健康運動実践指導者

食事と運動の両面で
お客さまの健康をサポートします。

M.Y.さん

株式会社オージースポーツ コ・ス・パ京都リサーチパーク 勤務
人間科学部 健康栄養学科 2013年卒業
京都府立 東稜高等学校出身

※学部・学科名は入学時のものです。
どんなお仕事?

受付対応やスポーツ・健康関連商品の販売といったフロント業務を主に担当しています。またジムでは施設の案内、マシンなど器具の使い方の説明、トレーニングの指導、さらにスタジオではストレッチや独自プログラムなどのインストラクターを務めています。また、大学で学んだ知識を活かして、食事などのアドバイスも行っています。

目指したきっかけは?

高校3年生の時、スポーツ選手の食事について興味があった私は「食事と運動が健康寿命に大きく関わっている」ことに気づき、運動について学ぶことができる仕事に就こうと決めました。

やりがいを感じるときは?

「アドバイスどおりストレッチをしたら筋肉痛にならなかったよ。またレッスンに来ますね!」「いつも元気で笑顔がイイネ!」など、私を覚えてくださっているお客さまから声を掛けてくださるひとことがうれしくて、私自身の原動力になっています。

M.Y.さんの1日

15:30

出社

メールチェックと事務処理などに加えて、販売促進用POPの作成なども行います。

16:00

フロント業務

入会受付や見学対応に加えてスポーツ・健康関連商品の販売を行います。

17:00

プール監視業務

プールでの事故防止やプールの衛生管理などを行います。

19:00

スタジオ・レッスン

スタジオでインストラクターを務めます。すべてのお客さまが楽しんでいただけるよう、心がけています。

22:00

立下げ作業

施設内の清掃です。設備や器具の衛生管理はとても重要です。

24:00

業務終了・退社

日報の作成と明日の予定確認などを済ませて、帰宅します。