京都光華女子大学 キャリア形成学部 キャリア形成学科 ニュース Students of Career Development ― 在学生による3年生インタビュー ―

ニュース

学生ブログ

Students of Career Development ― 在学生による3年生インタビュー ―

キャリア形成学科は、幅広く学べるところが気に入っています。

キャリア形成学科3年生 N野さんに、いくつか質問してきました。

 

Q1. なぜこの学部に入ったのですか?3-naka1

将来にしたいことが決まっていなくて、幅広く学べるこの学部に入りました。またいろんな分野を学び、三回生になって観光についての分野に興味を持ち始めました。

 Q2. 一番興味がある授業は何ですか? 

英語の授業が好きです。高校生のときにアメリカに留学した経験があり、そこから英語に興味を持ち始めました。ネイティブの先生が授業されている観光英語や国際情勢論、欧米文化論といった、世界のおもしろいニュースや国際について学べる授業が好きです。

Q3. 苦手な授業は何ですか?

パソコンを使用するICT演習が苦手でしたが、将来重要になってくるので休まずがんばりました。

 Q4. 大学生のうちにしたいことや将来の夢を教えてください。3-naka2

将来社会人になっていくので、資格獲得や留学をもっと挑戦したいです。また大学生は時間割を自分で管理できて、自由な時間ができるので何事にも目標をもって、いろんなことに挑戦していきたいです。

 Q5. 大学でサークルや委員会に入っていますか?

委員会などは入っていませんが、入学前の新入生に向けて、パワーポイントを使い大学についてプレゼンテーションを行ったりする活動を担当しました。

 Q6. 趣味や特技は何ですか?

友達とおしゃべりした り、カラオケ行ったり、旅行に行ったり、カフェ巡りが好きです。海外の旅行はいろんな世界を見るために、学生のうちにたくさん行くことをオススメします。特技は幼稚園から中学までやっていた水泳や、他に空手が特技です。

 Q7. 高校生にメッセージをください!

大学生は一度きりですぐに時間が経ってしまうので、何事にも目標もって、遊びや勉強を充実させてほしいです。また、自分に自信を持ち何事にも楽しんでほしいです。

取材担当:キャリア形成学科2年生  H上

2015年7月