ニュース

イベント

TAKATSUKI COLLECTIONを開催しました

9月11日(金)高槻市立生涯学習センターで、社会福祉法人 明星福祉会と京都光華女子大学が共催した「TAKATSUKI COLLECTION たかつきコレクション」を無事開催することができました。ファッションに関心を持ちながらも、魅せる機会が少ない方々にもファッションショーのモデルになっていただき、自分(服装)を見(魅)せることで自信を持ち、日常生活の向上を図るとともに、市役所内での開催により市民の方々との交流を図る催しです。

多くの企業・団体にもご後援、ご協力をいただき大変ありがとうございました。高槻市長 濱田 剛史様にもご臨席、ご祝辞をいただき、また大変多くの方々にご参加いただきました。(用意した座席が一杯になり立ってご覧いただいた方も大勢いらっしゃいました)

キャリア形成学科の学生たちも、ステージに立つモデルに、運営を支えるスタッフにと活躍していました。全員がにこやかに楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。

京都光華女子大学の教育は、仏教精神に基づく”思いやりの心”を大切にしています。今後も、このような他者の喜びを自らの喜びとして感じ合える、このような機会を大切にしていきたいと考えています。

 

TAKATSUKI COLLECTION

TAKATSUKI COLLECTION

TAKATSUKI COLLECTION