京都光華女子大学 キャリア形成学部 キャリア形成学科 ニュース 色々なことをする事で…  ― Students of Career Development ―

ニュース

学生ブログ

色々なことをする事で…  ― Students of Career Development ―

色々なことをする事で、充実した大学生活になる

キャリア形成学部 4年生のSさんにインタビューさせて頂きました。

Q1. なぜこの学部に入ったのですか?

私は観光系に興味があったのですが、観光だけでなく色々な事を幅広く学べる学科だと感じたので、キャリア形成学部に入りました。

Q2. 一番楽しかった授業は何ですか

観光を専門にした先生のゼミです。実際に観光地にいってイベントを開催しました。一番印象に残っているのは高島という地域で農家の方から野菜を頂き、その野菜を使って料理をした事です。またその時に農家の方から田舎の良さなどを教えて頂きました。

Q3. 苦手な授業は何ですか

科目に関わらず、座学でノートをとる授業は書く事が多くて苦手でした。地理の授業では暗記ものが多く、苦手になってしまいました。

Q4. やりたい事や将来の夢を教えてください

将来は良い人や面白い人に囲まれてすごしたいと思っています。やりたい事は友達と卒業旅行でヨーロッパに行きたいです。

Q5. 大学でサークルや委員会に入っていましたか

華羅紅に入っていました。他大学の方と交流がもててとても楽しかったです。また、光華グッズをつくるグループにも参加していて、今はあかね祭で販売するタオルを作成しています。前はボールペンやポストカードなどを作成していました。もうひとつは学生中央委員会に参加し、大学内での行事などを企画していました。色々なものに参加していたのでとても充実した大学生活でした。 

Q6. 趣味や特技は何ですか 

モーニング娘が好きです。彼女たちが歌って踊っている所を見るのがとても楽しいです。また高校生の頃、陸上部に所属していて、100mを13秒で走る事が出来ることが特技です。

Q7. 高校生にメッセージをください!

どのような大学に入学したとしても、そこで視野を広げて毎日色々なものを見て、考えてみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事のご感想やいいね! お待ちしています
学生管理のFacebook

取材日:2015年11月

取材担当:キャリア形成学科2年生 M谷・Y村