ニュース

ある日のこども教育学科N0.14

~光華こどもひろば~

 2月15日、光華こどもひろばにたくさんのこどもたちが参加してくれました。

【保護者の方からの感想①】

 学生さんが、たくさん遊んでくれたのですごく嬉しそうでした。キレイなおもちゃがたくさんあり、楽しく過ごせました。 

 

【保護者の方からの感想②】

 いつもたくさんの職員さんや学生さんが見守ってくださるのでとても安心です。ありがとうございます。 

 

【保護者の方からの感想③】

 学生さんが積極的に声をかけてくださったり、遊んでくださったりしてとてもありがたかったです。いつもありがとうございます。

 

【保護者の方からの感想④】

 絵本がいっぱいあるのでとても参考になります。

 

【保護者の方からの感想⑤】

 楽器遊びやごっこ遊びが好きなようでした。楽しそうに遊んでいる姿を見て嬉しくなりました。また参加したいです。

 

【保護者の方からの感想⑥】

 広いところで遊ぶのが嬉しそうでした。とても楽しそうに遊んでいたのでまた来たいです。 

【保護者の方からの感想⑦】

 いつも楽しく遊ばせていただいています。学生さんがたくさん遊んでくれて良かったです。ありがとうございます。

 

 

【学生の感想①】

 今回、子どもたちだけでなく保護者の方とも積極的に話をすることができました。お母さん方と話をすることで子どもさんの成長の様子を知ることができたので前回よりも良い関りができたと思いました。

【学生の感想②】

 今日参加してくれた子どもたちとすごく関わることができました。先生のお手本を見ながら子どもたちのサポートをすることができました。次回は今日の学びをしっかりと生かしたいと思いました。

【じょうずにできたね!】

【お絵かきじょうずだね!】

【絵本を読むよ!】

【ダンス・ダンス!】

【じょうずに座れたね!】

【どんなお野菜が出てくるかな?】