第14回定期演奏会~秋の風に乗せて~

吹奏楽部

2017年10月12日


吹奏楽部です!
定期演奏会に向けての合宿も終わり部員の気合いは十分です。

今回は定期演奏会にゲストとして来てくださる素晴らしい方を紹介したいと思います!
気管切開して歌う、声楽家・青野浩美さんです!

青野さんは京都市ご出身で、同志社女子大学 学芸学部 音楽学科 演奏専攻声楽コース卒業、同志社女子大学音楽学会頌啓会特別専修生修了されました。
声楽家への道を目指し、これからだという時でした。
青野さん 23歳、原因不明の神経性難病を発症し、手足が動かない、無呼吸発作によって、リハビリと車イスの生活を余儀なくされました。
生活が一転、そして、医師から呼吸を維持するために「気管切開」が必要であることを告げられ、命を守るためにやむなく気管切開に踏み切りました。
歌手としての活動は、「前例がないから無理だ」と告げられ、絶望の日々をさまよった青野さん。
しかし、「絶対にあきらめたくない!前例がないなら私が作る!」と決心し、試行錯誤の末、「スピーチカニューレ(管)」という医療器具を付けて歌う方法にたどり着き、再び舞台に立ちました。
現在、 学校、福祉施設、医療機関などでトークやコンサートを多数行いながらも、 京都光華女子大学医療福祉学科言語聴覚専攻で学んでいらっしゃいます。

そんな青野さんと今回ご縁があり、この定期演奏会に出演して下さります。
このような素晴らしいご縁に感謝です!
どうぞ、美声歌声を聴きに来て下さい!

そんな青野さんから特別にメッセージをいただきました!

『皆さん、こんにちは。
「気管切開した声楽家」の青野浩美です。
楽器だけの演奏ももちろん素晴らしいですが、ぜひご一緒に歌も楽しみましょう!』

10月22日はぜひ定期演奏会へお越し下さい♪
皆様のご来場お待ちしております!

Posted by / brass

第14回定期演奏会~秋の風に乗せて~

吹奏楽部

2017年10月3日

お久しぶりです。 吹奏楽部です。もうすぐ第14回定期演奏会があります!!

今までやったことのない内容が盛りだくさんですよ。

今回縁があり一部の指揮にトロンボーン奏者の吉岡祐樹さんに振っていただきます。

そして!そして!そして!

コラボステージで、青野浩美さんに歌ってもらい演奏します。

見どころ沢山の演奏会は、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第14回定期演奏会~秋の風に乗せて~
平成29年10月22日(日) 開場13:30/開演14:00

場所:光華女子学園「光風館」講堂2階 (阪急「西京極」駅下車 徒歩約7分)

入場料:無料

プログラム:

Ⅰ部 秋桜Cosmosステージ

  ブルースカイ、ムーンライト・セレナーデ他

  ゲストステージ

  スペシャルゲスト 青野 浩美さん カントリーロード他

Ⅱ部 前夜祭ステージHalloween
   ~オバケの世界へようこそ~

 

Ⅲ部 虹Rainbowステージ
アルヴァマー序曲、魔女の宅急便コレクション他

 

ぜひお越し下さい。

 

Posted by / brass

2017年7月2日 サマーコンサート

吹奏楽部

2017年6月3日

皆さん今年も暑い夏がやてきましたね! 夏の暑い夏をのりきるために癒しを求めませんか????

それは、京都光華女子大学吹奏楽の演奏を聴き一緒にやすらぎましょう!!

詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓

京都光華女子大学吹奏楽部
第9回サマーコンサート
~音楽に願いをのせて~

Ⅰ部 Fire Flower
ひこうき雲、カーペンターズ・フォエバー、どこまでも ~How Far I’ll Go~等

Ⅱ部 Mystery Stage~今年の夏は何かが起こる!~
怪盗vs探偵

入場無料

【場所】
京都光華女子大学 徳風館6階 小講堂
【日時】
2017年7月2日(日)
開場14:30 開演15:00

【アクセス】
・阪急西京極駅から徒歩7分
・京都駅からバス「京都光華女子学園」下車すぐ

【Twitter】
@koka_band

【blog】
https://www.koka.ac.jp/clublog/

【お問い合わせ】 koka.girls.band@gmail.com

皆様のご来場お待ちしております♪
サマーコンサート2017年チラシ

Posted by / brass

ボランティア演奏☆吹奏楽部

吹奏楽部

2017年2月9日

こんにちは!吹奏楽部です

また寒さがぶり返してきましたね。

体調にはお気をつけてくださいませ!!(´・ω・`)

 

さてさて、先月末に今年初のボランティア演奏に行って来ました~

今回は7名で演奏会へ行きましたよ

みなさんとてもお元気な様子で、曲に合わせてノリノリで手をたたいて下さったり、

曲に関してのちょっとしたクイズにも積極的にお答えしていただき、大変嬉しかったです!

ありがとうございました(^^)

また、曲に合わせて歌詞カードもご用意していただき、

皆さんの歌声(美声)と私たちの演奏で一つになれとても楽しかったです!

演奏や楽器紹介ではずっとニコニコして聴いてくださってて、

とてもしかったですし、こちらの方が元気をもらいました(∩´∀`)∩

そして、予想外のアンコールももらいとてもしかったです♪

アンコール曲の用意もしなきゃですね。

 


ボランティア演奏に行くと、みなさんの笑顔に会えるのでとても幸せを感じます

今年はどんなボランティア演奏に行けるのか今から楽しみです(^^♪ヮㇰヮㇰ

 

これからも、皆さんに楽しいひと時を過ごせるよう、

パフォーマンスをぐんぐん上げていけたらなと思います

そのためにも新入生のみんな~~!ぜひぜひ、吹奏楽部に入部してほしーです!!待ってます♫

 

°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°

依頼演奏モザイク縮小2

少しでも楽しんで頂けましたら幸いでございます(*´▽`*)

ありがとうございました☆

°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°°˖✧✨✧˖°

 

Posted by / brass

吹奏楽部お問い合わせ

吹奏楽部

2016年12月17日

~~~お知らせ~~~

京都光華女子大学吹奏楽部お問い合わせのメールアドレスを変更し、

新しく作成しましたのでお知らせします。

お問い合わせはkoka.girls.band@gmail.comにお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Posted by / brass