トップページ > 平成29年度 京都光華文化講座を実施しました

平成29年度 京都光華文化講座を実施しました

2017.09.21

この講座は、キャンパスのある京都を出て、各地にて本学の日頃の教育活動の一端を披露することを目的として、昨年度より始まりました。

 

9月15日は昨年度に引き続き、真宗大谷派 金沢別院のご協力のもと、一郷 正道学長による「古拙の微笑み(アルカイックスマイル)と慈悲」、川西 千弘教授による「ストレスマネジメント~折れない心をつくる~」の2講座を実施しました。

翌日、9月16日は今年7月に東京・丸ノ内に開所した「京都アカデミアフォーラム」にて、一郷正道学長による「古拙の微笑み(アルカイックスマイル)と慈悲」、知念 葉子教授による「女性起業家ココ・シャネルの生き方とブランド戦略」の2講座を実施しました。

いずれの会場も一般のご来場者に加え、本学卒業生にも多数ご来場いただき、学生時代を懐かしむ感想もいただきました。この講座が新たなご縁となるよう、今後も順次、各地を訪れたいと思いますので、お近くに参ります際は、是非お気軽に足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です