健康科学部 健康栄養学科 管理栄養士専攻 /健康スポーツ栄養専攻 ニュース 第8回葉酸たまご甲子園 本学代表出場チーム決定!

ニュース

学生の活動

第8回葉酸たまご甲子園 本学代表出場チーム決定!

来る6月25日に開催される葉酸たまごの料理コンテスト「第8回葉酸たまご甲子園」に、本学健康栄養学科から1チームが参加することになりました。

そこで、今年は学内選考会を開催!
我こそは!と思う学生さんの仲良しチームで作った料理ポスターを学内で掲示し、通りかかった学生さんや教職員の皆様方に、これぞと思うものに投票いただきました。

24チームがエントリーする中、選ばれたのが右の写真。管理栄養士専攻3年生チーム名「たまごちゃん」が、本学代表として出場することに決まりました!!
ポスターの内容がわかりにくいですかね?いやいや、詳細は本選当日までナイショなんです♪

6月25日の本選では、8大学8チームが実際に料理を作って競い合います。「たまごちゃん」たち、是非優勝を狙ってくださいね!

*葉酸たまご甲子園とは:「葉酸と母子の健康を考える会」が主催する料理コンテストです。「葉酸」の役割を多くの女性に知っていただくために、栄養学を学ぶ女子学生たちが献立、調理法を工夫し、葉酸たっぷりの食事を摂ってもらえる葉酸たまご料理を競います。

(文責:桑島 千栄)