平成21年度 ふかみぐさ総会報告
 

 

 秋晴れの清々しい晴天に恵まれ、京都ホテルオークラにて平成21年度の総会が開催されました。
今年は会員様62名、旧教職員2名、現教職員12名、総勢76名の華やかでにぎやかな会となりました。
 今回は久しぶりに開催された、北九州支部総会に出席していただいた2名の会員様が福岡、山口から前日より来られ、50年ぶりの母校を見学され、全く当時の面影のないキャンパスに驚かれました。
 また、北海道からは矢野会長の永年の友人がやはり、前日から京都へこられ、前夜祭と称して北九州のお二人と役員や幹事と共に西京極の小料理屋で食事会という楽しいおまけもありました。初めてお会いする者同士、すぐに打ち解けあい、夜の耽るのも忘れた楽しいひと時となりました。

 総会当日は 新企画として、岡山の吉備高原にてご家族でブドウつくりをされている同窓生のご好意でブドウ販売も行い、50ケースのブドウは瞬くれてしまい、買われた方々からも「大変美味しかった」「お土産に良い」「安い」等のご好評をいただきました

 

 総会も粛々と進み、活動報告、決算報告等の重要事項も承認いただき無事終了いたしました。
  
 続いての講演では本学の短期大学部講師 石丸淑子先生による「旅のよもやまホスピタリティのお話」と題して、先生が添乗員をされていたときの心温まる実話を元に、真のホスピタリティとは何かというお
話をいただきました。笑いと涙の45分のお話はあっという間に終わり、心にしみいる温かなお話でした。

 その後記念撮影に入り懇親会となりました。
各支部長、遠路来ていただいた会員様のお話をいただき、旧職員の歌なども飛び出し、笑いの絶えない賑やかな会となりました。


 懇親会最後に古田副会長から「来年は両手にお友達を一緒に
連れてお越しください」の終わりの挨拶で幕を閉じました。

 その後 会場を換えて短大6回〜11回の学年会が開催され、学長を交えて学生時代に戻ったようなにぎやかな会となりました。 
 来年は12回〜16回の学年会を予定し
ております。
 是非お友達とお誘いあわせの上御参集くださいますようお願いいたします。

 
 

ふかみぐさ役員・幹事一同

 
     
 

 

 

>TOPに戻る