ふかみぐさ京都支部総会・懇親会のご報告

平成22620() 京都ホテルオークラにてふかみぐさ京都支部会の総会・懇親会が開催され、矢野会長をはじめ会員26名の参加で盛会となりました。

 京都支部会は、例年、総会・懇親会の前に役員メンバーにより企画された散策を行っております。 今年の企画は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』が放映されていることもあり、〜幕末の史跡を訪ねて〜というテーマで実施されました。

曇り空の中、木屋町・河原町界隈にある史跡を巡り、散策の最後には龍馬をかくまったという材木屋・酢屋を訪れ、その当時のお話を第十代目酢屋嘉兵衛さんから話をお聴きしました。意外と身近なところに沢山の史跡があることに驚きつつ、大河ドラマを思い浮かべながら散策を楽しみました。

 

 懇親会では、思い出話や現在の近況を参加者お一人おひとりからコメントをいただき、健康のために心がけている方など色んなお話をされていました。また、今までの京都支部会の散策・懇親会の思い出コーナーも設置され、それぞれ思い出を懐かしんでおられました。会員の方からのお土産として、自作されているという丹波大納言小豆の中でも逸品中の逸品、幻の「馬路大納言小豆」を全員がいただき、終始アットホームな雰囲気の中、来年の再会をお互い約束しながら終了となりました。

 

 

 京都支部総会・懇親会の写真集