平成23年度 京都支部総会・懇親会のご報告
 

 

開 催 日  619日 日曜日

開催場所  ホテルグランビア京都 「源氏の間」

 

 
 

 平成23619日(日)京都駅にあるホテルグランヴィア京都「源氏の間」にて、ふかみぐさ京都支部総会・懇親会が開催されました。

 矢野支部長はじめ総勢35名の参加のもと、盛会に行われました。

 京都支部会は今年から総会・懇親会の前に講演が行われ、京都光華女子大学短期大学部講師 石丸淑子先生に「ホスピタリティある対応とは」というテーマでご講演いただきました。

 石丸先生は、聴衆の心をつかむのが大変上手く、ぐいぐいと先生の話の中に引き込まれました。先生のホスピタリティある対応とは・・・今までのご経験を交えながら、トラブルやクレームが生じた場合、どのような対応をするか。心に響く自分自身の反省とともに考えさせられるご講演でした。

 第1回目の記念となるにふさわしいご講演は、大変好評の内に終わりました。

 

 総会では支部長の挨拶に始まり、昨年度の活動・会計報告、今年の予定・予算などの説明が行われ、その後の懇親会は、短大4回の根岸様のご発声によりわきあいあいと始まり、今年の支部会は、石丸先生の教え子の会員の出席もあり、若い世代の支部会員の出席が目立ちました。また、恒例の自己紹介や近況報告等が行われ、終始アットホームな笑いの絶えない雰囲気のもと、来年の再開を約束して支部会を終えました。

 

 

   

 

 

 

 

 

   
   

 

>TOPに戻る