平成26年度 滋賀支部総会・懇親会のご報告
 

開 催 日   平成26年5月18日(日) 

開催場所  竹平楼

 

今年で19回目を迎える滋賀支部総会に参加させていただきました。

今年は幹事の方が、偶然発見された「竹平楼」という、料理旅館で開催されました。能登川の駅からお迎えのバスに乗り、情緒のある街並みにあります。江戸時代から続く老舗の料理旅館で、美味しい日本料理をいただき、小堀遠州の流れを汲んだ立派なお庭を拝見しながら、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 会員の皆様は常連の方々が多く、初めて参加の方はおひとりだけでした。本日用事で来られなかった会員様が車で立ち寄られ、お菓子を差し入れてくださいました。会員同士の親密さが伝わってきました。懇親会終了後、お店の車で「愛荘町立 愛知川びんてまりの館」へ連れて行っていただきました。初めて見るびんてまり、どうやってビンの中にてまりを入れるのか不思議でしたが、工程を見せていただき、納得致しました。それにしても細かな作業に驚きます。

 再び、お店の車で能登川駅まで送っていただき解散となりました。

 支部長の西野様を中心にお世話いただいた方々の細やかな配慮とご努力に感謝申し上げます。

 来年は20周年と張り切っておられます。滋賀にお住いの会員の皆様、是非ご参加くださいますようお願い致します。
 

ふかみぐさ 副会長 木村泰子

 

 

   
   

 

   

 

>TOPに戻る