国際交流センター
Center for international programs

Kyoto Koka Women's University

国内留学
※履修登録が必要です

合宿制英会話学校で、24時間、英語だけのキャンパスライフを過ごします。海外生活で遭遇する多様な場面に触れ、英語の「知識」をコミュニケーションの「手段」にまで高めます。

こんな学生さんにお薦めです

留学期間

留学期間は2週間です。

応募条件

  1. 英語能力については特に制限はありません。
  2. 文学科、キャリア形成学科、心理学科の学生であること。
  3. 健康調査票を提出済みで、留学に支障が無い健康状態であると認定されていること。

応募手続き

◎年度初めの単位登録期間中に履修登録が必要です。

◎出発前

本学所定の留学願(国際交流センターで配布)を所定の期日までに国際交流センターに提出してください。
応募締切日は留学説明会で発表されます。また国際交流センターでも掲示されます。

◎帰国後

下記の書類を国際交流センターに提出してください。

  1. 本学所定の留学終了届(国際交流センターで配布)
  2. 研修先となる英語・異文化体験施設等が発行する、
    在学期間または在籍期間を明記した在学等証明書
  3. 研修先となる英語・異文化体験施設等が発行した成績証明書等
  4. 国内留学報告書

単位の認定

文学科、キャリア形成学科、心理学科の学生で本留学に参加した者については、研修先となる英語・異文化体験施設等から本学への成績報告に基づき、1単位を認定することができます。ただし、4年次生の春の留学については単位認定されません。

注意事項

参加者に対し、本学で履修すべき科目についての追試験・再試験に関する特別措置は一切実施されません