❁図書館コラボ❁

未分類

2019年12月8日

こんにちは。光庵です。

期生最後の活動が始まります!

最後となるイベントは、図書館とコラボさせていただき、スイーツを販売するというものです。こちらのイベントでは、図書館と光庵に置いてあるクイズに答えると、光庵のアイスが1つもらえます!

このイベントの期間に合わせて、図書館にある本を使い、本の中に出てくるスイーツを再現したものを光庵で販売します。

今年は「バムとケロのもりのこや」という本に出てくる、ソレちゃんが作ったマフィンを再現します!プチマフィン4つ入りで200円です。

ぜひ島田ゆか先生のバムとケロシリーズを読みながら、バムとケロと一緒にティータイムをお楽しみ下さい!

11月限定スイーツ販売!

未分類

2019年11月11日

こんにちは。光庵です。

 

今年最後となる、期間限定のスイーツ販売が始まります!

11月12日から11月14日の3日間で、「ごろごろ?りんごスコーン」を販売致します。

プレッツェルを枝に見立て、見た目もりんごをイメージしました。また、スコーンの中にはりんごジャムがたっぷり入っています。

何度も試作を繰り返し、仕上げた一品です。ぜひご賞味下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

販売期間 : 11月12日〜11月14日

販売個数 : 1日15食

販売価格 : 1個100円

✿幼稚園祭り✿

未分類

2019年11月4日

こんにちは。光庵です。

 

先日10月27日、光華女子大学に隣接する光華幼稚園で開催されたお祭りに参加しました。

販売したお菓子は、オープンキャンパスでもコラボした久在屋さんに作っていただきました。

お菓子は2種類用意し、スノーボールとパウンドケーキをそれぞれ「コロコロクッキー」、「ふわふわケーキ」と名付けて販売しました。

パッケージのシールはメンバーがデザインし、1つ1つ私達の手で貼って仕上げました。

幼稚園児さんや、保護者の方々、先生方など、たくさんの人に買っていただけました。美味しかったと声をかけていただいたり、販売の手助けをしていただいたりと、とても楽しい体験になりました。

お世話になった方々、誠にありがとうございました!

 

さて、今年の光庵の活動は、残すところ11月限定スイーツの販売と、図書館コラボとなりました。詳しい内容は近々お知らせいたします!

10月限定スイーツ発売!

未分類

2019年9月30日

こんにちは。光庵です。

8月のオープンキャンパスにお越しくださった方、光庵のスイーツを食べてくださった方、ありがとうございました!美味しいと思っていただけたのなら、私達も嬉しいです。

 

さて、10月の初めに限定スイーツを販売することになりました。10月に販売するスイーツは、キャラメルナッツのパンプキンケーキです!ケーキにはかぼちゃが入っており、ケーキの下にキャラメルナッツが入っています。かぼちゃがたっぷり入っていてとても美味しいので、ぜひ食べてみてください。

販売期間:10月1日(火)〜3日(木)

販売個数:1日15食

価格:100円

OCコラボスイーツ完成!

未分類

2019年7月29日

こんにちは。光庵です。

ついにオープンキャンパスのコラボスイーツが完成しました!

名前は、上の写真が「豆っと華もっちー」、下の写真が「豆っとふわふわお月さま」です!

 


こちらのスイーツは、体に良い効果がたくさんの大豆を使ってスイーツにしたいという思いから考案したものです。

「豆っと華もっちー」には、ピンク色の求肥の中に、抹茶のガナッシュと、粒あんと豆乳クリームが入っています。

「豆っとふわふわお月さま」には、大豆を生かした豆乳きな粉クリームと豆乳クリーム、中心に白玉が入っており、それを豆乳入りのカステラでサンドしました。

また、光華らしさを表すために、「豆っと華もっちー」には花型に抹茶をふるい、「豆っとふわふわお月さま」には光庵のロゴが入った旗を差しました。スイーツの名前にも、「光」「華」のそれぞれのイメージを入れています。

どちらにも久在屋さんの豆乳がたくさん入っており、とてもおいしいです!また、どちらもボリュームがあります。ぜひ食べに来てくださいね!

 

こちらのスイーツは、8月3日、4日のオープンキャンパスに来ていただくと食べることができます。申し訳ございませんが、多くの方に食べてもらいたいので、お一人様どちらか1つとさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしております!