京都光華女子大学 短期大学部 ライフデザイン学科 ニュース 卒業生が第48代「姫路お城の女王」として活躍しています!

ニュース

おしらせ

卒業生が第48代「姫路お城の女王」として活躍しています!

ライフデザイン学科卒業生の井上朱里さんが、第48代「姫路お城の女王」として活躍しています。この度、ライフデザイン学科を訪れて、活躍の様子を報告してくれました。

【井上朱里さんより】
「姫路お城の女王」は、姫路市民を代表して世界文化遺産で国宝の姫路城に抱かれた「私たちが愛する街・姫路」を国内外にPRする姫路市の観光大使です。姫路市のイベントなどもお手伝いしています。

初めは選ばれるとは思っていなかったので、すごく驚きました。しかし、ライフデザイン学科で観光のこと、放送局のこと、アナウンスや声優のことなどを勉強してきたので、学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。

5月3日(日)に姫路城付近で「姫路お城祭り」が開催され、この時に第48代「姫路お城の女王」のお披露目があり、デビューしました。たくさんの人たちの前でスピーチをしたので、すごく緊張しました。

神戸市にあるテレビ局、サンテレビを表敬訪問し、番組にも出演しました。初めてのテレビ出演だったのですが楽しかったです。この時は、毎年夏に姫路で3日間にわたって開催される「ゆかた祭り」のことを宣伝しました。

他にもいろいろな仕事をしていますが、Facebookでその様子を投稿していますので、ぜひ見ていただきたいです!これからもいろいろなところで仕事がありますので、「姫路お城の女王」3人で力を合わせて頑張っていきます。

みなさん、ぜひ姫路城にお越しください!

姫路お城祭りにて(一番右が井上さん)

サンテレビにて