京都光華女子大学 短期大学部 ライフデザイン学科 学生ブログ 6月のマンスリーイベント「ほんまでっか!?KYOTO」を満喫しました ライフデザイン学科1年 S.N

学生ブログ

6月のマンスリーイベント「ほんまでっか!?KYOTO」を満喫しました ライフデザイン学科1年 S.N

higashiyama_96月28日(日)に参加した6月のマンスリーイベント「ほんまでっか!?KYOTO」で、初めて知った場所や初めて食べたものなどがたくさんありました。京都が地元の私でも知らないことばかりで、何度も「ほんまでっか!?」となりました。





higashiyama_5八坂神社から清水寺まで歩いて、かわいくておいしそうなケーキ屋さんもあり、ジブリのお店や、隠れミッキーの雑貨屋さんもありました。京都にはいろんな魅力があるんだなということを改めて知ることができたし、ゆっくりみんなで歩きながら、食べながら散策することができて、想像以上に楽しかったです。




higashiyama_10清水寺の境内にある縁結びの神様がいる地主神社にも行って、恋みくじをみんなで引きましたが、私は凶でショックを受けました。しかし、それもまた楽しかったです。こういうコースがあるというのも知らなかったので、知識も増えたし、また来ようと思いました。





higashiyama_1このマンスリーイベントに参加しなければ分からなかったことがたくさんあったので、行ってよかったなと思ったし、みんなとの仲も前より深まって、とてもいい思い出になりました。スタッフのみなさん、楽しいイベントを企画してくれて本当にありがとうございました。

先生のコメント

鹿島先生

S.Nさん、6月のマンスリーイベント「ほんまでっか!?KYOTO」への参加ありがとうございました。この企画は、スタッフが私に何度も「ダメ出し」をもらいながら、苦心の末作りあげました。それだけに完成度も高く、おもしろい内容に仕上がったのだと思います。

歴史の町・京都は本当に奥が深く、まだまだ知らないことだらけです。せっかく京都の大学で学んでいるのだから、在学中にもっともっと京都のことを知ってもらえればと思います。

また、よければ、今度はS.Nさん自身が企画者になって「ほんまでっか!?KYOTO」の第2弾を作ってみてください。期待しています。