2012年度

京都ホテルオークラでブライダルフェアを見学

2013年3月3日

<活動内容>
京都ホテルオークラでのブライダルフェアの見学。
販売促進部専任次長・玉井様にアテンド頂き、ブライダルフェアを見学。
ロビーでの模擬挙式を見学後、ブライダルスタイリストによるミニ講義にも参加。
ブライダルスタイリストを目指す学生もおり、就職活動の参考にもなり、とても有意義な時間となった。

DSCN0213 DSCN0232

京都ホテルオークラのブライダルフェアの見学に行ってきました。
ロビーでの模擬挙式は初めて見たので、とにかくすごいと思った。バンケットのコーディネートも、上品で豪華で本当に素敵だった。このコーディネートが出来るセンスを身に付けたいと感じた。

また、ブライダルスタイリストからの「美しいポージング」についてのミニセミナーはとても勉強になった。新郎新婦をトータルにサポートするということで、ドレス選びなどだけでなく、どうしたら美しく見えるのか、その立ち居振る舞いまでアドバイスしなければならないことに驚いた。しかし、ブライダルスタイリストさんが、そこまでアドバイスしてくれると、新郎新婦もその両親も安心できるだろうなと思った。
今日の見学で私も、新郎新婦、その両親から信頼されるブライダルスタイリストを目指したいと思った。

(今どきのウェディング作り)