2016.08.31

「2016 KDKファッショングランプリコンテスト」で、 キャリア形成学科4年生本郷美佳さんが「京都府知事賞」を受賞しました

8月28日(日)、京都市中京区の京都新聞文化ホールで行われた、「2016KDKファッショングランプリコンテスト(KDK京都服飾デザイナー協会主催)」において、キャリア形成学科4年生 本郷美佳さんが「京都府知事賞」を受賞しました。

今回は、「艶麗の森」をテーマに、デザイン画審査を通過した29点の作品がコンテストにて披露されました。

会場では、森の木々や陽光、霧などをイメージした色鮮やかな作品が披露されました。

本郷さんは、艶麗な女性らしさを表現するため、女性らしさを表現するXラインの古典的なシルエットを作り出すことに力を入れた真っ赤なドレスを披露しました。

全国各地から140点の応募があった中、本郷さんの作品は見事「京都府知事賞」を受賞しました。

本郷さんは、「作品制作を通して、妥協せずモチベーションを継続する力や、細部にわたるさまざまな課題に諦めることなく取り組む力が付きました」と話しました。

本郷さんの作品は、京都市上京区の京都府立文化芸術会館で11月8日(火)に行われる「2016KDKモードショー」で表彰されます。


キャリア形成学科のHPはこちら