光華女子大学・女子短期大学 Open Campus 2016 Report 8月6日

Unsplashed background img 2

8.6

2016オープンキャンパスin京都 8/6(土)・7(日)と連日開催!

8/6(土)・7(日)に開催されたオープンキャンパスは、「2016オープンキャンパスin京都」として行われました。
「2016オープンキャンパスin京都」とは、京都を代表する17の私立大学が同日にオープンキャンパスを開催する特別イベントです!

本学でも連日でオープンキャンパスを開催し、初日は医療福祉学科による「聞こえの障がいのある若者たちのダンスパフォーマンスとトークイベント」や、ライフデザイン学科による模擬結婚式「Happy Bridal Hour~私たちが創る幸せの時空間~」など多くのイベントを実施しました!

医療福祉学科のスペシャルイベントでは、聴覚障がいを持つ若者をゲストにお招きし、手話をとりいれながら、音楽を体全体で表現する「サインダンス」をご披露いただきました。
手話とストリートダンスの融合された新しい世界観の「サインダンス」は、まさに体から音楽が流れているような、そんなパフォーマンスでした。

トークイベントでは、福祉の分野で活躍する本学卒業生をゲストに、福祉の分野を目指したきっかけや社会福祉士、言語聴覚士の仕事内容、本学へ入学しようと思ったきっかけなどをお話しいただきました。

聞こえの障がいがある人でも楽しめる心に響く感動のパフォーマンスや、現役社会福祉士、言語聴覚士のトークイベントにより、聴覚障がいがある方や専門職に対する理解を深める良い機会となっていただけたのではないかと思います。

ライフデザイン学科による模擬結婚式「Happy Bridal Hour~私たちが創る幸せの時空間~」では、ブライダル分野を学ぶ学生が手作りの模擬結婚式を開催しました。
模擬とは思えないほど本格的で手の込んだ会場作りで、本物の挙式さながらに進行されました。
フラッシュモブによるダンスの披露など、若々しい個性溢れる演出も取り入れられた華やかな挙式となりました。

今回も多くの方にご来場いただきありがとうございました。

Unsplashed background img 2

More

description

前回までのオープンキャンパスを紹介します。