京都光華女子大学 健康科学部 医療福祉学科 言語聴覚専攻 ニュース 「オープンキャンパスのご来場ありがとうございました!」

ニュース

オープンキャンパス

「オープンキャンパスのご来場ありがとうございました!」

7月22日、8月5・6日のオープンキャンパスでは、多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

教員や学生と個別にお話ししていただいたり、学生からの大学生活や授業の紹介、教員からのミニ講義を、熱心に聞いてくださいました。いよいよAOセミナー、AO入試も始まりましたが、昨年に比べ多くの方がAOセミナーを受講してくださっているようです。

手伝ってくれた学生スタッフの一人(2年生 N.Yさん)の感想を掲載します。
「今回のオープンキャンパスは、光華女子大学を第一希望と考えている参加者が多くお見えになりました。質問も専門教科の授業の内容や、アルバイトと勉強の両立、他府県からの受験生の寮生活など様々でした。少しでも受験生の不安が減り、言語聴覚士を目指して頑張ろうという意欲を持ってもらえたらいいと思いました。」

次回のオープンキャンパスは8月19日(土)に行います。
「子どものことばの障害とその指導」についてのミニ講義、AOセミナーがあります。

3年生でまだ進路を決めかねておられる方も、ぜひ言語聴覚のブースに相談にいらしてくださいね!

お待ちしております。