ニュース

オープンキャンパス

今年1回目のオープンキャンパス

3月21日に今年1回目のオープンキャンパスが行われました。

午前中は、瀧澤専攻長の専攻説明・模擬授業・学生スタッフによる学生生活についてのプレゼンがあり、午後はリラックスした雰囲気の中、高校生・保護者の方とお話をさせて頂きました。

雨降りの中、お越しいただいた方々に色々な情報を持って帰っていただこうと学生スタッフは頑張っていました。

次回は5月20日(日)です。ぜひお越しいただき、お知りになりたいことをお聞きになってください。
本学の雰囲気や特徴は学生からが一番伝わるかと思います。

恒例となりますが、学生スタッフの感想を記させていただきます。 

1年生Sさん
私は、今回、初めてオープンキャンパスの手伝いに参加しました。始めは、仕事を成し遂げられるか、不安に駆られていましたが、見学に来て下さった方たちとお話をさせていただいて、自分が進路に悩んでいたころを思い出しました。
このオープンキャンパスを通して、自分自身も改めて、光華の魅力に気づくことができたと感じています。ありがとうございました。

2年生Tさん
今回、初めてオープンキャンパススタッフに参加させて頂きました。
プレゼンや相談会は、最初は緊張しましたが、高校生や親御さんが熱心に聞いてくださる姿をみて、参加出来て良かったと感じました。
今回のオープンキャンパスで少しでもお役にたてていたら幸いです。そして私自身、光華女子大学の良さを改めて知ることが出来ていい経験になりました。

1年生Aさん
雨の中、たくさんの方にご来場いただき、とても嬉しかったです。
どうすれば光華の魅力をお伝えできるかを考える中で、この学校の良いところを改めて感じることが出来ました。
少しでもこの魅力が伝わっていれば良いなぁと思います。ありがとうございました。

2年生Kさん
オープンキャンパスのスタッフをするのは2回目でしたが、高校生の頃にオープンキャンパスに参加したときのことを思い出しました。
参加者からの質問は入試のこと、授業のこと、大学生活のこと、1人暮らしのことやアルバイトのことなど様々でしたが、皆さんの不安なことが少しでも減り、言語聴覚士を目指して頑張ろうと思っていただけたら嬉しいです。
オープンキャンパスで保護者の方や参加した高校生の気持ちを直接聞くことができ、私も言語聴覚士を目指して頑張ろうと改めて思いました。