ニュース

学生ブログ

ポンポン山ハイキング!

みなさんこんにちは!

この頃は、暖かかったり寒かったりと気温の変化があるので、風邪には気をつけてください!

みなさんはGWをどう過ごしましたか?

わたしは5月4日に大阪の高槻市ぽんぽん山でのハイキングに参加しました。

このハイキングには言語聴覚専攻の学生と先生が参加します。
今回は学生が7人、先生が5人でした。

わたしは初めての参加でしたが、先輩や後輩と話をしながらハイキングをするのは新鮮で楽しかったです。

先生方とは普段、授業以外で関わることが少ないですが、このハイキングで先生方の新しい一面を見ることができたような気がします!

ぽんぽん山は緑が多く、新緑の季節ということもあって空気も美味しかったです。
普段は歩くことがないような山道は、ハードな場所もあれば、土がふかふかになっている場所もありました。
頂上に着いたときは、達成感と空腹感でいっぱいでした!

ご褒美で先生方が用意してくださったアイスとお昼ご飯がとても美味しく感じられました。
帰り道で、少しだけ雨に降られたのですがそれ以外は天気も良く、リフレッシュできました。

いつもは使わないような筋肉を使って歩いたせいか、次の日は少し筋肉痛になってしまいました。
でも、この日はわたしのGWのなかで1番充実していたと思います!

またこのような機会があれば参加したいです!