2月8日(木)、"「子どものお弁当作り」お助け講座"を行いました。
07/02/08 00:00

2月8日(木)、本学において、ふたば会(併設幼稚園 保護者会)主催による"「子どものお弁当作り」お助け講座 "を行いました。
この講座はふたば会の皆さまから寄せられた声により実現したもので、大学の人間関係学部人間健康学科 田口邦子教授を講師として、22名の保護者の方々にご参加いただき実施いたしました。

子どもたちへのお弁当作りを「食育」の視点から考え、卵の茶巾絞りやさつまいもとりんごのマフィンなど、厳選した8種類のメニューを実習・調理していただきました。今回の講座を通して、お弁当のレパートリーを広げていただくとともに、正しい食への知識を深めていただく良い機会になれば、と思います。