ニュース

お知らせ

6月13日、オープンキャンパスやります!

 梅雨に入りました。どんよりした日が続いています。
 でも、この時期は高校生のみなさん(特に3年生のみなさん)にとって進路を決めるための大切なときでもあるようですね。
 どんな勉強がしてみたいとか、どんなところで学びたいとか憧れがあったり、あるいは何をしたいのか見つかってなかったり・・。

 さて、そんなときお役に立つのが大学のオープンキャンパスですよね。
 実際に行ってみて分かることがたくさんあるみたいです。
 でも、初めて行くところって不安だし、場所がわかりづらくて断念するってことありませんか?

 今日は「せっかく京都光華女子大学のオープンキャンパスに行ったのに、社会福祉専攻の場所が分からなくて行けなかった!」ということのないように、学校の校門からの案内をしてみることにしました。

①一枚目の写真は校門前です。すでに社会福祉専攻のある建物が見えています!!(写真の右手の建物です。)

②次の写真はその建物「慈光館」(じこうかん)の玄関です。

③慈光館の入り口を入って右手にエレベーターがあります。
(3枚目の写真)

④エレベーターに乗って5階でおりると、すぐ右手に医療福祉学科コモンズがあります。ここが社会福祉専攻のオープンキャンパス会場です(4枚目の写真)

⑤5枚目の写真はコモンズからの景色です。5階なのでやっぱり眺めはいいです。実はここから「京都タワー」も見えるんです!!
(ぜひ、確認してみてください)

次回、オープンキャンパスは6月13日(土)です。
そのときにはもっと華やかに、にぎやかに、みなさんのお越しをお待ちしております。

①校門前

②慈光館玄関

③慈光館エレベーター

④医療福祉学科コモンズ

⑤コモンズからの景色