トップページ > 初出店! たけびし株式会社様で販売会を行いました!

初出店! たけびし株式会社様で販売会を行いました!

2014.07.01

p_1c_21 p_1c_22

本学から徒歩10分とかからない場所にある株式会社たけびし様のご厚意で、パン販売をさせていただけることになりました。社員の方に喜んでいただけるよう、下見をさせていただき、また1週間前には販売会をお知らせするチラシをお送りし、窓口をしてくださっている総務の方々より、社員の皆様へお知らせいただいておりました。

しかし、なんといっても初めての販売会です。かしの木学園さんも、我々も、そしてたけびしの総務の皆さんも、「どのくらい売れるんだろう?」とドキドキしながら昼休みの鐘を鳴るのを待ちました。
学生発案のデコレーションを取り入れて、購入者に配布する学生発案のメッセージカードも用意して、準備万端!

 

すると、昼休みになる少し前からた~くさんの社員の皆さんが売り場へ来ていただいて、パンは飛ぶように売れていきます。販売会が初めての学生は、この迫力に多少ひるみ気味?ですが、最後まで笑顔で頑張りました!

 

おかげでパンは完売。チラシにアップしていたパンも早々に売り切れて、学生からおススメした「焼きカレーパンをと思ったら、もう売り切れていた」とわざわざ報告にいらしてくださる社員の方も。学生が推薦したパンだったので、買いに行ってくださった模様です(でも、売り切れていた…)。こういう、何気ないコミュニケーションがうれしいんですよね。温かく接して下さった社員の皆様には心から感謝です。本当にありがとうございました。

終わってみれば、「おいしかった」「次はいつですか」など、社員の皆様からお声をかけていただいて、達成感を感じることができました。初の「たけびし」販売会、学ぶことは非常に多かったです。学生が頑張れば、周囲も頑張っていくことを、と感じました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です