トップページ > 日本新薬株式会社での販売会に初参加しました! 

日本新薬株式会社での販売会に初参加しました! 

2014.04.08

p_1c_15 p_1c_16

この科目は、知的障害の方たちが通う「かしの木学園」と、広告代理店「広告倶楽部」との連携事業です。障害のある方たちが心を込めて作ったパンを、福祉のことを知らない企業の方たちに販売することで、作り手の心を買い手に伝え、喜んでいただくことを目指しています。

そのために、企業へ出向いての販売会が有効で、「学Booo」時代から企業の販売会へ向けた準備を進めてきました。

 

4月8日(火)は、ようやくそれが実現した日でした! 学生作の予告チラシの効果があってか、あっという間にパンは完売し、売り上げも上々、社員の方からあたたかな言葉をいただく折もあり、全体を通じて、とても心地よい時間を持つことができました。大きな企業を訪問するだけで、学生はドキドキする経験。本当にいい経験になりました。

ですが、初めての販売会だったので反省点もあります。終了後は即、ふりかえりの会を持ち、今後につながる意見を出し合いました。PDCAサイクルで物事を考えていくコツも、このような実践を通して経験しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です