トップページ > 京都光華まちづくり講座【第4回】開催のご報告

京都光華まちづくり講座【第4回】開催のご報告

2018.11.26

地域連携推進センターでは、本学の有する知的財産である教員の研究成果の公開と、地域の方々に生涯学習の場を提供することを目的とした一般の方向けの無料講座を開催しております。

 

「平成30年度京都光華まちづくり講座」は全4回の連続講座となっており、昨年度に引き続き“ヘルシー・ライフシリーズ”と題し、幅広い世代に向けて健康に暮らすために役立つ講座を行っております。

 

第4回となった「更なる高みへ。長生きのための口腔ケアへ。~超高齢社会を現場の歯科医師・歯科衛生士が教える健康寿命~」(11月24日開催)では、医療法人和成会 マス歯科医院 院長の桝和成先生が、訪問歯科の仕組みのお話に始まり、口腔ケアや予防歯科の重要性について、動画を用いたり、参加者の方々の質問に丁寧にご回答頂いたりしながら、非常に親身になってわかりやすくご講演頂きました。

 

本年度の京都光華まちづくり講座は、今回をもって終了致しました。

多数のご参加を賜りまして、ありがとうございました。

来年度のご案内も随時行ってまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です