健康科学部 健康栄養学科 管理栄養士専攻 /健康スポーツ栄養専攻 授業紹介 「日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会~SPORTEC WEST 2018~」に学外実習へ行ってきました!!

授業紹介

「日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会~SPORTEC WEST 2018~」に学外実習へ行ってきました!!

 平成301116日(金)、管理栄養士専攻2年生がインテックス大阪で行われている「SPORTEC WEST 2018」へ学外実習に行ってきました。

 この展示会には300社を超える企業が出店しています。普段は体験できない最新のトレーニング機器や健康食品、スポーツ用品が並び、スポーツ科学や健康科学の「今」を知ることができました。

 数々の展示品の中で、特に学生たちが興味を持ったのは「健康食品」のブースです。

 ここでは様々な商品を試食・試飲することができ、学生たちはプロテインやスムージー、牛乳甘酒や大豆食品などに興味を持ち、積極的に味わっていました。そして、各企業の担当者と実際に話し、「商品開発」の仕事に管理栄養士として携わりたいと感じた学生もいたようです。

 ブースを見て回る学生たちは「どの商品も画期的なものばかりでおもしろい!」「管理栄養士としての仕事について視野が広がった」と大変喜んでいました。そんな学生の声を聞き、我々教職員も「自分の目で見て学ぶ事の大切さ」を改めて感じました。

 12月16日(日)にはオープンキャンパスが行われます。健康栄養学科でどのような学びができるのか、ぜひ実際にご覧になってください!教職員・学生一同、皆様のお越しをお待ちしております!