授業紹介

健康スポーツ栄養専攻 2年生

学生のお料理のご紹介

 みなさん、こんにちは!

 今回は、健康スポーツ栄養専攻2年生の授業「調理実習応用C」を担当しています、実習助手の西岡がお送りします。

 

 調理実習応用Cでは、先生のご指導のもと、学生に自宅で料理を調理してもらっています。さっそく美味しそうなお料理ができあがったのでご紹介です。

 写真右のグラタンは、普段お家で作るレシピとは違い、本格的な調理方法だったため、うまくできるか不安だったそうですが、とても美味しそうにできましたね。写真左のコーヒーとミルクのゼリーの上にのせているミントは、お家の畑で育てていたものを使ったそうです。(私もこの実習がきっかけで、ミントの苗を購入し、今も自宅で育てています。)ご家族の方にも美味しいと喜んでもらえたとのことです。よかったですね。

 

 先生ならではのワンポイントアドバイスのおかげか、みなさん上手に調理してくれています。楽しそうな様子も伺えて、こちらとしても、とても嬉しいです。

 

 STAY HOMEの毎日が続きますが、学生のみなさんがお家で様々な経験をし、多くの学びを得られるよう、私たちも試行錯誤しながら実習を進めていっております。

 離れ離れで寂しい気持ちもありますが、これからも一緒に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

 

 またみんなで一緒に料理ができる日を心待ちにしております?


とってもおいしそう!!