国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

栄養士研修(アメリカ)の体験談②

健康栄養学科 Oさんの場合(2019年度出発)

研修内容

期間 2週間
費用 約42万円

英語の授業・栄養士さんの講義・施設見学・地域の行事に参加・NY観光
詳細はこちらのPDFをご確認ください。

VOICE

初めての海外で不安なこともたくさんありましたが、現地の先生や他大学の生徒さんのおかげでとても楽しく充実した2週間を送ることができました。また、アメリカの栄養士の方のお話を聞くことができたり、施設を見学できたりと、中々できない経験もすることができました。栄養士研修に参加したことで学んだ事、感じた事はこれから管理栄養士として働く上で良い経験だったと思います。そして、ボストンやNYで見た景色、経験、出会った人達の事はこの先も忘れられないほど素敵な研修でした。


栄養士研修(アメリカ)の体験談①

健康栄養学科 Tさんの場合(2017年度出発)

研修内容

期間 2週間
費用 約42万円

英語の授業・栄養士さんの講義・施設見学・地域の行事に参加・NY観光

VOICE

施設の見学に行ったらそこの食事を食べたり、先生と一緒に話しながら食事をしたり交流が多かったです。アメリカでは、人の幸せを願う気持ちを持った人が多く、寮で過ごす人がアメリカでオススメの場所などを教えてくれるなど優しく接してくださいました。アメリカの栄養士さんのお話を直接聞き、その栄養士さんも人の幸せを願っておられ、そんな栄養士になりたいと思いました。
寮から無料のバスが出たり、寮の食事も美味しくて、アメリカの人と一緒に食事をしたりして気持ちを伝え合う喜びが大きかったです。NYの観光もあり、素敵な出会いが多い研修でした。


ニーズに合わせた海外研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。