国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

オンライン留学(カナダ)の体験談

健康栄養学科スポーツ栄養専攻 Kさんの場合(2020年度実施)

研修の内容

トンプソンリバース大学
期間 21日間
費用 約8万円

 

VOICE

授業スケジュールや勉強についてのアドバイス

授業では、日本語は一切使用せず全て英語で行われます。その為、少しでも話を聞いていないとその後の授業について行くのが難しくなります。アドバイスとしては、先生の話を集中して聞くことです。先生の言っていることが理解できなくても集中して聞くことです。先生の言っていることが理解できなくても集中して聞いていれば先生も身振り手振りで頑張って伝え用としているのでなんとか理解することができます。

オンライン留学でよかった点

家に居ながらも外国の大学とつながることができ、英語を学ぶことができたこと。

オンライン留学で悪かった点、困った点

周りに誰も居ない上に先生からは私の顔が見えていないので困った時に気づいてもらえないこと。

オンライン留学で気をつけること、注意すべきことなどアドバイス

通信状況の悪いところでは行わないようにする。

実際に渡航しての留学経験したいと思いますか?

思います。

このオンライン留学経験により自分がどう変わったと思いますか?また今後どう活かしていこうと思いますか?

自分の力では無理だと思っていたことでも、なんとか最後まで自分の力でやり遂げようと思えるようになれました。この経験を活かしてこれから大変な事があっても乗り越える方法を試行錯誤しながら自分の力で乗り越える努力をしようと思います。

オンライン留学の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。