国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

オーストラリア(CQ大学)の体験談

看護学科 Mさんの場合(2016年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。
CQ大学は自然豊かな場所にある①ロックハンプトン校と、市内にある②ブリスベン校と二つありました。私は②ブリスベン校に行きました。

期間 5週間
費用 約42万円

授業 午後から+週2日は午前中もあり

環境 ブリスベン市内に学校があるので、交通の便が良いです。徒歩圏内に駅や観光名所、ショッピングストリートがあります。

ホームスティ あり。食事三食つき。

VOICE

ブリスベン市内に学校があるので、交通の便が良かったです。徒歩圏内に駅や観光名所、ショッピングストリートがありました。
ホームスティ先は、インド人のホストファミリーだったのでほぼ毎日カレーをいただきました。


オーストラリア(スウィンバーン工科大学)の体験談

ライフデザイン学科 Yさんの場合(2018年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

期間 2〜3週間
費用 2週間:約34万円 3週間:約41万円

授業 日によって時間がバラバラです。空きコマにお昼ご飯を食べます。

環境 メルボルンの市内にあり、キャンパスは広いです。

ホームスティ あり。食事二食つき。

VOICE

学校では授業以外にバディプログラムがあり、現地の人と一緒に出かけたり交流を行えるのが特徴です。また、ホストファミリーが休日には動物園などいろんなところに連れて行ってくれました。


短期語学研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。