国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

ニュージーランド(リンカーン大学)の体験談②

看護学科 Tさんの場合(2019年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

↓リンカーン大学の様子は、動画をクリック!

期間 3週間
費用 約35万円

授業 9:00〜15:00まで(1コマ50分授業)。レベルに合わせてクラス分けされます。

ホームスティ あり。食事三食つき。

VOICE

学校では、初日にテストが行われ、そのテストの成績により、クラスごとにレベルが分けがされます。そのため、自分の学力に合わせて英語を学ぶことができます。また、少人数制のため、学生に手厚い指導をしてくださいます。受け身の授業ではなく、生徒による参加型の授業のため、自分から積極的に発表して参加するとより良いと思います。ペアまたは、グループになってクラスの人と話す機会もあり、日本人だけではなく他国から来ている学生とも仲良くなれます。

放課後や休日には、友達と市内に行き観光地を巡りました。また、私のホストファミリーはとてもアクティブな方だったため、私を有名な観光地などに連れて行って下さいました。
私は、3週間という短い期間で留学に参加させていただきましたが、とても濃く充実した日々を過ごすことができました。ニュージーランドでの経験や出会った人たちは、私のこれからの人生の中ではかけがえのない宝物です。ここでの体験を生かし、これからも様々なことに挑戦していきたいです。

ニュージーランド(リンカーン大学)の体験談①

健康栄養学科 Tさんの場合(2018年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

期間 4週間
費用 約40万円

授業 9:00〜15:00まで(1コマ50分授業)。レベルに合わせてクラス分けされます。

ホームスティ あり。食事三食つき。

VOICE

語学学校ではレベルにあわせた英語が学べ、少人数制なので学生に手厚い指導をしてくださいます。私は英検準二級を持っていたので会話を伸ばそうとアカデミックな英語力を鍛えていきました。祭りをピックアップして英語でプレゼンテーションしたり、他国からきている学生と英語で会話しました。先生が親身になって教えてくださるので、とても充実した勉強環境だと思います。休日は友人とマーケットや動物園、南極センターなどに行きました。街中に居るKiwi(ニュージーランド人)は優しい人ばかりで困っていたら助けてくださいました。ホームスティ先のホストファミリーも優しくて、作ってくださったご飯もとても美味しかったです。最後の日にお手紙を渡して、別れの時は号泣しました。

この研修を通してニュージーランドで新しい世界をみれたことは私にとってとても新鮮で、これからもいろんなことに挑戦してみたいと思います!

短期語学研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。