国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

韓国(蔚山科学大学)の体験談

こども教育学科 Tさんの場合(2018年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

期間 4週間
費用 約13万円(+往復の飛行機代)

授業 9:00〜15:00まで。15:00〜17:00は現地の学生と一緒に宿題します。

 2名1部屋。冷蔵庫・シャワー・トイレ・机・椅子・ベット付(共同:洗濯機・乾燥機・ウォーターサーバー)

食事 朝食・昼食つき。

VOICE

9〜15時まで授業があり、がっつり韓国語の勉強をしたい人には最適な環境です。この大学には、四六時中留学生のお世話をしてくれる教職員やバディ(現地の大学生)が居て、授業が終わってからも宿題を見てくれたり、土曜日はバディと一緒に文化体験をするなど韓国語を楽しみながら話すので勉強という感覚がなく自然と実力がつきます!行く前はハングルが読めるくらいで現地の人が何を言ってるか分からなかったけど、バディに「自然に話せるようになったね。」と言ってもらったことから、韓国語能力の伸びを実感できました。

この研修に参加したら、現地の友達が増えて自分の生活力や韓国語能力もUPしたし、人として成長できました!

短期語学研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。