2021.06.05

6月19日(土)こども教育学科オリジナルオープンキャンパスを開催します

6月19日(土)

10:00~14:00

6月19日(土)にこども教育学科オリジナルオープンキャンパスとして、公開ゼミとピアノ体験レッスンを開催!

本学のこども教育学科には“徒歩30秒”の距離にある光華幼稚園と連携した学びがたくさんあります。
当日は、園内で遊んでいるこどもたちを在学生とともに見学し、保育について学びを深めます。

また、大人気の「ピアノ体験レッスン」も同日に開催します。初心者の方・ブランクのある方・経験者の方などレベル別に個別レッスンを行います。どのような方でもぜひ安心してご参加ください。

皆さまのご来場お待ちしております。

【開催方法】来校型
事前申込制
お申し込みはこちらから
https://forms.office.com/r/zUKHbXMSWf

※公開ゼミ、もしくはピアノ体験レッスンのみのお申し込みも可能です。

【開催日程】
6月19日(土)
10:00~12:00 公開ゼミ
12:00~14:00 ピアノ体験レッスン

【開催内容】
10:00~12:00 公開ゼミ「幼稚園の保育を見学しよう」
10:00~ 幼児教育コースの紹介、学生スタッフの実習体験談、保育参観のポイント解説(保育実習室)
10:30~ 光華幼稚園で参観(光華幼稚園)
11:30~ 参観の振り返り 感想や気付いたことを大学生と話してみよう(保育実習室)
12:00~「ピアノ体験レッスン」
12:00~12:30 学科紹介、学生スタッフによる大学でのピアノ練習の紹介、演奏披露
12:30~    個別レッスン開始 

なお本イベントは、来場者の皆さまに安心してご参加いただけるよう、以下の感染拡大防止対策を講じたうえで開催を予定しております。
ただし、今後の状況によっては、実施内容の変更の可能性もあります。
プログラムの大きな変更や、開催の可否は、本学ホームページにて随時お知らせしますのでご確認下さい。



《新型コロナウイルス感染拡大防止対策》
受付時に検温を行います。(37.5℃以上の発熱や呼吸器症状がある方は参加をご遠慮いただきます)
スタッフ(教職員・在学生)は、マスク又はフェイスシールド等を着用いたします
各会場では、密集を避けるため間隔を空けて着席いただきます。併せて場内換気、消毒を定期的に行います
個別相談は先着順で対応いたしますが、相談会場は密集を避けるため入場制限をかける場合があります
各所に手指消毒液を設置しています

《ご来場の皆様へのお願い》
37.5℃以上の発熱及び体調がすぐれない方の参加はご遠慮ください
各会場において、ソーシャルディスタンスをお守りください
マスクの着用をお願いいたします
ただし、熱中症対策のため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、適宜マスクを外すなど各自で調節してください
混雑を回避するため、同伴者はなるべく1名まででお願いいたします

[お問い合わせ先]
京都光華女子大学
入学・広報センター
TEL 075-312-1899
mail:jk2@mail.koka.ac.jp
(開室時間:月~金 8:30~17:00)