2022.09.06

【重要・訂正】キャリア形成学科で実施するプレゼンテーションのテーマについて【2023年度 総合型選抜】

2023年度 総合型選抜においてキャリア形成学科で実施するプレゼンテーションのテーマについて、本学HP(入試情報サイト)に掲載している書類に誤りがありました。
つきましては、以下の通り訂正いたします。
受験生をはじめ、関係する皆さまに心よりお詫び申し上げます。



1. 概要/
2023年度入学者選抜要項では、プレゼンテーションのテーマについて、
「選択し取り組んだレポート/課題について、自分なりの方法で自分の考えを自由にプレゼンテーションしてください。」と記載しています。
しかし、本学HPに掲載していた「プレゼンテーション実施方法申告書」では、
「高校時代に取り組んできたこと、キャリア形成学科で学びたいこと」について、自分なりの考えなどをプレゼンテーションで伝えてください。
と記載しており、相違がありました。

2.対応について/
2023年度 総合型選抜 キャリア形成学科で実施するプレゼンテーションのテーマを以下の通り訂正いたします。

【プレゼンテーションのテーマ】
以下の2つの内容から1つを選択してください。
1.選択し取り組んだレポート/課題について、自分なりの方法で自分の考えを自由にプレゼンテーションしてください。
2.「高校時代に取り組んできたこと、キャリア形成学科で学びたいこと」について、自分なりの考えなどをプレゼンテーションで伝えてください。

入試情報サイトに掲載している「プレゼンテーション実施方法申告書」についても、すでに「③プレゼンテーションのテーマ」の項目を修正し、差し替えています。併せてご確認ください。

■入試情報サイト
総合型選抜 [AOセミナー型]
総合型選抜[AO課題型]




今後このようなミスが起きないよう、再発防止に万全を期す所存です。

【お問合わせ先】
京都光華女子大学 入学・広報センター
TEL 075-312-1899