スタッフおすすめの本

「マグカップでかんたん朝ごはん」 堤人見[著] 新星出版社 2012.11

2017.07.24

皆さんは朝ごはんを毎日しっかりと食べていますか?朝食をとる事は1日を有意義に過ごす上で重要だという事は広く知られていますが、「朝から手の込んだ事はしたくない」「朝ごはんを準備する時間がない」という人は多いのではないでしょうか? そんな忙しい方を手助けしてくれるのがこの本です。
用意するのはマグカップ1個。1人前の分量ですから材料も少量で済みますし、料理によっては包丁もまな板も使いません。パパッと具材をマグカップに入れたら、お湯を注ぐもしくは電子レンジにかけるだけの単純作業。時間のない朝にはこの手軽さがピッタリです。
タイトルには「朝ごはん」とありますが、もちろん朝以外でも食べられますし、表紙を飾っている「トマトのほっとすーぷ」はトマト1個、オリーブオイル、洋風スープの素と塩を電子レンジで1分半加熱するだけです。トマトはこれから値段も安くなり、栄養価もあがりますから、暑くなるこの季節にピッタリな一品です。
本は新書サイズで簡単に持ち運べます。是非、気軽に手に取って目を通してくださいね。(M.O.)

マグカップでかんたん朝ごはん.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です