京都光華女子大学 こども教育学部 こども教育学科 ニュース オープンキャンパス(7/22) こども教育学科のイベント紹介

ニュース

イベント

オープンキャンパス(7/22) こども教育学科のイベント紹介

7月22日(土)のオープンキャンパスで、こども教育学科が行う活動を紹介します。

こども教育学科の会場では、10時より、教員による学科の説明および学生による「学校教育コース」「幼児教育コース」それぞれの日常生活(授業や課外活動)についての発表を行います。

10時半より、「子どもの育ちを支える遊び」というテーマで和田先生がミニ講義を行います。

11時からは、学生スタッフの案内で学内施設を見学します。今回は、オープンキャンパスと並行して、こども教育学科が地域の子育て支援の一環として行なっている「光華こどもひろば」が開催されているので、その現場を見学したり、ピアノレッスン室や小学校の教室をイメージした教場を巡ったりする予定です。

会場では、学校教育コース、幼児教育コースそれぞれを詳細に説明したパネルの展示を行っており、教員・学生スタッフが随時説明を行います。また、コースごとに教材体験ができるブースを設けており、こども教育学科でどのようなことを学ぶのかを具体的にイメージすることができます。ブースは9時半から15時まで、いつでも入場できます。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。

和田先生のミニ講義(昨年度)