ニュース

お知らせ

オープンキャンパスを開催しました!!

本日6月10日オープンキャンパスが開催されました。

社会福祉専攻ブースにはたくさんの高校生が来てくださいました。

 

先輩スタッフとして頑張ってくれたTさん、Kさんの感想をご紹介します!!

 

 

【Tさんの感想】

 

私は去年も、オープンキャンパススタッフに参加させてもらいました。

去年は先生と一緒にお話しさせて頂いたのですが、今年からは私たちが主体となり、お話させていただく経験をしました。

 

初めての経験であったのですごく緊張をし、上手く話せなかったり、静かになってしまう事もあり、話すことの大変さがすごく分かりました。

 

次回のオープンキャンパスもがんばりたいです。

 

 

【Kさんの感想】

 

初めてオープンキャンパススタッフをしてみて。

 

私は今回、大学生活で初めてオープンキャンパスのスタッフを経験しました。

高校生の方が来られて、私も3年前は学校選びに悩んでいたなぁと懐かしく思いました。

 

高校生・保護者の方を目の前にして、緊張する部分も多く、あまり上手に話せなかったので、次回はそれを課題に、積極的に取り組みたいと思います。

 

初めてのオープンキャンパスすごく楽しかったです!

 

 

以上です。みんな本当によく頑張ってくれました(*^^)v

 

次回のオープンキャンパスは7月22日です。

暑い時期になりますが、スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております(*^。^*