国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

文化研修(台湾)の体験談

医療福祉学科 Hさんの場合(2017年度出発)

研修内容

期間 5日間
費用 約11万円

現地協定校訪問&交流会、九份・十份(天燈上げ体験・老街散策)・夜市・市内(龍山寺・総統府・国立故宮博物院・101展望台など)の観光、足つぼ・茶芸教室体験、自由行動あり

VOICE

家族以外と海外に行くのは初めてで、不安な気持ちはありましたが、実際に行ってみると5日間あっという間に過ぎてとても充実した研修でした。台湾の人達は親日家が多いです。1日自由行動の時、目的地まで行き方が分からず立ち止まっていると、おばさんが声をかけてくれて一緒にメトロに乗って目的地まで案内してくれました。日本から来た外国人にこんなにも親切にしてくださったことに感動しました。また、東呉大学の学生との交流では大学の近くを散策したり、学生オススメのごはん屋さんでランチをしたり短い時間でしたが楽しかったです。台湾は、日本から近く時差もあまりないので、海外に行ったことがない人でも行きやすい国だと思います。

私はこの研修で、国籍や年齢関係なくたくさんの方と関わることができ、とても良い経験ができたし視野も広がりました。今度は他の国にも行ってみたいと思います。


ニーズに合わせた海外研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。