国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook  京都光華国際交流センターRED

世界遺産研修(ベトナム)の体験談

キャリア形成学科 Fさんの場合(2019年度出発)

研修内容

▼動画をクリックしてください。



期間や費用などはこちらのpdfをご覧ください。

VOICE

今回の研修を終えて、文化や価値観、生活の違いを身をもって知ることができました。

ベトナムの世界遺産は、壮大なものから歴史的なものまであり、興味深く、感慨深いものがありました。こんな所に世界遺産があるのか、と思うところに出現した遺産があり、面白かったです。食事はほとんどの料理が美味しくて見栄えも味も抜群によかったです。生活面では、トイレットペーパーが流せないことに驚きました。

実際にその地へ行って感じることはとても大切で、予想を遥かに超えるほど良い研修となりました。世界遺産に詳しい先生と現地を訪れるという贅沢な時間はなかなか無いと思います。また、海外初渡航の私としては先生が一緒で、不安が少なかったです。個人的には大変満足しており、次回の研修も期待しています。また先生と海外に行けることを願っています。


ニーズに合わせた海外研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。