国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00
友だち追加

アメリカ(ポートランド州立大学)の体験談

2018年度に参加した学生の場合

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

期間 25日間
費用 約57万円

授業 月〜木、第1金曜日の午前中が英語の授業(週18時間)
午後の授業は選択式(ポップカルチャー・ボランティア・ポートランド文化・ホスピタリティ)
第2、3の金曜日はシアトルへの観光、アウトレットモールショッピング
最終日の第4金曜日は発表とお別れ会

ホームスティ あり。食事三食つき。

VOICE

授業は、英語の会話力をあげるにはとても良い環境でした。不安もたくさんありましたが、現地のスタッフさんは面白くて優しい方ばかりだったのでとても楽しく充実した毎日を送ることができました。

Advice


アメリカ(昭和ボストン大学)の体験談

2018年度に参加した学生さんの場合

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

ホームスティ あり。食事三食つき。

昭和女子大のボストン校にため日本人スタッフも在中し、寮は日本人学生同士で滞在できる安心な環境。毎年夏には英語研修プラスアルファの研修を行なっています。※プラスアルファの内容は、ビジネス・心理学・アメリカ文化・フードマネジメント・ホスピタリティ・アメリカンメディア・美術館・博物館探求・ボランティアなど開催する内容や場所は様々です。

期間や金額 研修により異なります。栄養士研修(アメリカ)体験談をご参照ください。

VOICE

授業では、文章になっていなくても英語を発してコミュニケーションをとろうとするとちゃんと聞いてくれるので積極的に話すことが大事です。わからないときはわからないとはっきり言えばクラスメイトの子や先生が教えてくれます。質問しても英語での返答なのでわからないままなこともありますが、それでもめげずに質問したり話しかけたりすることが大事です。寮の生活でも空いている時間は現地の人を誘ってご飯にいくなど積極的に話してみてほしいです。

Advice


短期語学研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。