2014年度 京都三条会商店街寺子屋事業

第28回 寺子屋活動8回目

2014年10月4日

寺子屋活動8回目です。

商店街は、創立100周年記念行事「商店街まるごと俵越山展」の真っ最中!

1004-1  1004-2

それに合わせて、私たちもビッグアートに書道をしました。太っい筆にテンション上がりっぱなしです。
越山先生の書でいっぱいの商店街に、子供たちと学生の共同制作の旗も一緒に飾ってくれるなんて…とっても太っ腹!!

第27回 新メンバー参加

2014年10月2日

学Booo説明会の効果?新メンバーがミーティングに参加してくれました。

でも今日はの昼休みミーティングは、話し合うことが盛りだくさんで、自己紹介をしてもらう余裕もありません。次回是非・・・

明後日の活動に向けて、役割分担がどんどん決まっていきます。
さぁ~授業もしっかり受けて、担当グループ毎に準備開始です。

第26回 ミーティング

2014年9月25日

後期が始まって、新メンバー募集説明会が行われます。

もちろん、私たちも参加します。
メンバー募集ももちろんですが、私たちの活動内容をみんなに知ってもらいたいからです。

活動だけではなく前後の商店街散策が、また楽しいんです。美味しいものがいっぱいで、女子大学生にはたまりません。

第25回 寺子屋活動7回目

2014年9月21日

寺子屋活動7回目です。

今日は子供たちと一緒に、ビッグアートを描きました。

0921

下書きの部分はきれいに塗ることができましたが、それ以外は子供たちに自由に描いてもらいました。大きな布に、ペンキで描くことが珍しいのか思い思いの表現です。

公園にいる子供たちに声をかけたら、お父さんと一緒に参加してくれました。ご家族で来ていただけるととてもうれしいです。私たちも色々お話が伺え、勉強になります。

第24回 ミーティング

2014年9月17日

今週はまだ夏休みですが、日曜のイベントに向けて後期の活動開始です。

集中講義の昼休み時間に、ミーティングしました。

新しいメンバーも加わってくれて、ばんばんざい!なんたって、強力な助っ人です。

商店街の近くの保育園に知り合いがいて、宣伝してくれることになりました。

新しい参加者が増える予感・・・