光華女子大学・女子短期大学 Open Campus 2017 Report 5月21日

Unsplashed background img 2

5.21 (日)

新緑がまぶしく光るキャンパスで、オープンパスを開催しました!

5月21日、早くも夏の到来を感じさせるような暑さとなった日曜日、オープンキャンパスを開催しました。

今回も多くの方々のご来場、誠にありがとうございました!
今回は、「全体説明会」、「学科・専攻体験ブース」、「キャンパスツアー」を始め、京都光華の魅力を感じてもらえるさまざまなイベントが行われました。
「学科・専攻体験ブース」では、それぞれ興味のある学科の説明や学びを体験をすることができ、施設見学をしたり、ゲームをしたりと、笑顔の絶えない先生・学生・参加者の姿が印象的でした。また、「キャンパスツアー」では、本学の定番スポットから隠れた名所まで、学生スタッフが案内しました。学生スタッフの説明を聞き、高校生の皆さんはキャンパスライフをより具体的にイメージしながら見学しているように見受けられました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

本学のオープンキャンパスの特徴はなんといっても学生主体というところ!
受付や学科ブースなどいろんな場所に学生スタッフがいますので、是非、在学生とたくさんお話して、京都光華女子大学の雰囲気を味わっていただければと思います!

次回も学生が主体となってオープンキャンパスを盛り上げていきます!
たくさんのご来場お待ちしております!