光華女子大学・女子短期大学 Open Campus 2017 Report 9月30日

Unsplashed background img 2

9.30 (土)

いよいよ入試シーズン!入試対策講座を開催しました!

今回のオープンキャンパスでは、毎年多くの受験生が受講される入試対策講座(公募制推薦入試向け)を開催しました!
大手予備校講師が過去問題を解きながら出題傾向や入試のポイント、効果的な勉強方法を伝授!受験生に役立つ情報が満載の講座で、高校生の皆さんは真剣な表情で講師の話を聞きながらメモを取られていました。
次回、12月のオープンキャンパスでは、一般入試向けの入試対策講座も実施します!

入試対策講座や学科・専攻体験ブースなどの合間にちょっと一休み…。そんな時にご利用いただけるのが『学食・スイーツ体験』です!
「学食体験」では、健康栄養学科の学生が考案したメニューをはじめ、味も栄養バランスもバッチリの学食ランチを体験していただき、「スイーツ体験」では健康栄養学科の学生が中心となって運営する和カフェ「光庵」のスイーツもお楽しみいただきました♪

「もっと詳しい話を聞きたい!不安や疑問を解消したい!」という方におすすめなのが『各種相談ブース』です。各種相談ブースでは入試のことや学生生活、留学のことなど、専門スタッフが高校生や保護者の疑問にお答えします。
入試シーズンが迫ってきたこともあり、入試や授業に対する不安や悩みを質問している高校生の姿が多く見受けられました。

次回のオープンキャンパスは12月17日(日)に開催します!
学生スタッフ・教職員一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

SWIPEしてご覧ください