2019年6月2日
こんにちは。光庵です。
本日、オープンキャンパスのコラボメニューのための打ち合わせを行いました。
この企画は、8/3(土)、8/4(日)のオープンキャンパスに出すスイーツをプロの職人さんにご指導いただき、一緒に開発していくというものです。
今年は、光華女子大学から徒歩5分の場所に本店がある、久在屋さんにコラボ企画をご指導いただくことになりました。
久在屋さんは有名なお豆腐屋さんで、全国のおいしい大豆を探し、月替わりで国産大豆のお豆腐や、大豆製品を作っておられるお店です。
本日は顔合わせをさせていただき、お互いの考えを伝え合いました。
また、豆乳、豆乳クリーム、豆乳アイス、豆乳カステラを試食させていただき、商品のイメージが膨らみました。
代表取締役の東田様から貴重なお豆腐のお話も拝聴し、さらにお豆腐に関する知識が増えました。
本日の打ち合わせをふまえて、さらに光庵のメンバーで話し合い、次の打ち合わせに備えたいと考えています。
どのようなスイーツが完成するか、楽しみにしていてください!