OCコラボスイーツ完成!

未分類

2019年7月29日

こんにちは。光庵です。

ついにオープンキャンパスのコラボスイーツが完成しました!

名前は、上の写真が「豆っと華もっちー」、下の写真が「豆っとふわふわお月さま」です!

 


こちらのスイーツは、体に良い効果がたくさんの大豆を使ってスイーツにしたいという思いから考案したものです。

「豆っと華もっちー」には、ピンク色の求肥の中に、抹茶のガナッシュと、粒あんと豆乳クリームが入っています。

「豆っとふわふわお月さま」には、大豆を生かした豆乳きな粉クリームと豆乳クリーム、中心に白玉が入っており、それを豆乳入りのカステラでサンドしました。

また、光華らしさを表すために、「豆っと華もっちー」には花型に抹茶をふるい、「豆っとふわふわお月さま」には光庵のロゴが入った旗を差しました。スイーツの名前にも、「光」「華」のそれぞれのイメージを入れています。

どちらにも久在屋さんの豆乳がたくさん入っており、とてもおいしいです!また、どちらもボリュームがあります。ぜひ食べに来てくださいね!

 

こちらのスイーツは、8月3日、4日のオープンキャンパスに来ていただくと食べることができます。申し訳ございませんが、多くの方に食べてもらいたいので、お一人様どちらか1つとさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしております!