今年度の締めの会として、春の日差しのもと、屋上庭園でお話ししました。
近況報告や、最近読んでいる本などについて楽しく話すことができました。来年度やりたい活動についてもいろいろアイデアが出たので、来年度も引き続き本の魅力を伝える活動をしていきたいです。

2023.03.31
今年度の締めの会として、春の日差しのもと、屋上庭園でお話ししました。
近況報告や、最近読んでいる本などについて楽しく話すことができました。来年度やりたい活動についてもいろいろアイデアが出たので、来年度も引き続き本の魅力を伝える活動をしていきたいです。

ビブリオフィリアは、図書館や本を楽しむサークルです。 活動は月に1~2 回。 ・お気に入りの本を持ち寄って魅力を語り合う ・お薦めコメントを考え、ポップづくりをする ・「週間読...
企画概要を見る
今年度の締めくくり
ビブリオフィリアは、図書館や本を楽しむサークルです。
活動は月に1~2 回。
・お気に入りの本を持ち寄って魅力を語り合う
・お薦めコメントを考え、ポップづくりをする
・「週間読書人」の書評キャンパスに応募してみる
・図書館の企画を立案する(ブックフェアやオープンキャンパス企画他)
・選書ツアーに参加する
・テーマを決めて読書をして、感想を共有する
・「わたしの本棚企画」座談会開催する
他、本や図書館に関する楽しい企画をメンバーのアイデアを取り入れながら行います。
メンバーでやってみたいことがあればどんどん提案してほしいです。
好きな本の種類も読み方も様々です。本を楽しめる方法をいっしょに考えていきましょう。
ラーニングコミュニティ、通称『学Booo(まなぶー)』は、自分の興味や関心のあるテーマを選択して学ぶ、自由参加型の学習グループです。同じ興味を持った他学年・他学科の学生や教職員が定期的に集まり、少人数グループで一緒に勉強に取り組んでいます。アドバイザーである教職員とともに、学生が中心となって、自分磨きのために積極的に活動しています。
今年度の学習テーマ一覧へ