2013年度 新聞切り抜きタイ

第2回 新聞切り抜きタイ

2013年5月9日

みなさんこんにちは!緑の煌めきと通り過ぎる風が心地よく感じる5月です!

「新聞切り抜きタイ」第2回目の活動は4年生2名の参加でスタート。その1人が「あのね。アウンサンスーチーさんのことがこのあいだの採用試験の時事問題で出たの!あたし前回の学Boooでその人の記事をみんなで話したばっかりやったからしっかり覚えていたので答えられたわ」ってうれしそうに話してくれました。

0509

イヤ~~ グッドタイミングでしたね。ホント!
ありがちな話ですが、こんなにタイムリーなことは実はそんなになかったりするものです。 学Booo主催者の一員として実に嬉しい。 いろんなことに興味を持って世の中の出来事を意識していれば、自分に大小いろんなチャンスや転機が訪れたりすることがあります。彼女のエピソードはそのひとつかもしれませんね。

そんな彼女と一緒に興味を持てた記事を切り抜きながら、「営業には興味がない。だってノルマがきついもの」と言うもう1人の参加者がいて、真田先生&吉田先生を交え全員で就活談義に。 営業の面白さが書かれている記事があれば彼女に見せたいな!

政治と犯罪記事以外のほとんどは他者への愛情をカタチにした新しい営みであったり新しい製品やサービスの開発情報だったりその背景にある出来事や人に関する情報を伝えるものだから、夢を持って人と向き合っている人達の息遣いが聞こえてきそうな記事がたくさん。それを聴きにみなさんも参加してみませんか?お待ちしています。