2013年度

今日も元気に切り抜きタイ

2013年10月10日

みなさん、こんにちは!過ごしやすくなったと思ったら、気温30度の10月。このままだと日本から秋が消えてしまうのではと心配しながら、現実と闘う我ら切抜きタイのメンバー4名は本日も舌鋒?鋭く新聞記事をサッと一瞥、切れ味最高の切抜きバサミを手に世相を切る(ちがった!)記事を切り取るのであります。

前期から続く恒例のニューアイテム紹介シリーズでは『旬摘みアクセ』という記事が早速切り抜かれました。
生の果実や草花をつかったアクセサリーの紹介記事で、例えばイチゴなら中身に手を加えた後に樹脂でコーティングし4,500円のピアスとして販売。周囲は誰も持っていないから驚かれるし、使っているうち色合いが変化し味が出てくるそうで、自分のために購入する人もいれば、男性が愛しい彼女へのプレゼントとして買い求めることもあるそうです。着用する人の輝きを自然の果実の素材が持つ季節感で際立たせるという作り手の粋な心遣いに触れたようで切抜きタイみんながハッピーな気分になれました。

写真2

政治経済事件事故のニュースも重要だけど、人の真心をカタチにしたという内容の記事にたくさん出会いたいよね。
すると、『クルマのフロントガラスにカーナビ画像』という記事。視線を落とさず前方ガラスに経路指示や交通情報が映し出されるすぐれもの。値段は30万円前後。まるでアニメの世界のようだわ!(同感です)。より安全な運転が可能になるようです。
人生のナビは生まれないかな?。それは100年経っても生まれないでしょうね。いまの彼氏がナビだという人がいるかもしれませんが、人任せだと人生どこへ行くかわかりません。目標がはっきりしていたら、これから出会う人達が最高のナビとしてあなたをサポートしてくれるかもしれませんね。人生は出会う人によって決まる。だからできるだけ多くの人と出会うため、若者よ!
とにかく何かやってみよう!と心の中で叫んでいたら、『胎児に戻ってリラックス』『レディー・カガ(加賀)』っていう記事も切り抜かれ(詳しくは時計塔エレベーター内でご覧ください)、メンバー達はワイワイガヤガヤやってます。

写真5

話の展開についていけないおじさんは、ここで『新聞読んで30万円をゲットしよう』という切抜きタイにとってはまさにうってつけのニュースをご紹介。要は新聞記事を読んでハッピーな気持になった理由を200文字にまとめて送るというもの。個人応募の賞金は5万円。グループのそれは30万円。個人で?グループで?どっちにする?と尋ねたら、「両方やったらええやん」とメンバーから即返事が。ハッピーな気持になることが目的か?はたまた、、、、、、。まっ、この際動機は何でもよろしい!とにかく頑張りましょ!